悠々自適な生活

もろもろの資産形成

2021年12月のアメリカ株

こんばんは。みずにです。


今日はアメリカ株のPFについて、現状をまとめていきたいと思います。


割合はいかになります。



合計、165万程保有していました。
社会人三年目にしてはどうなんでしょう。
多いのかな。少ないのかな。(友達とは株の話がしにくくて、、自分の位置をあまりわかっていません。w とはいえ頑張って投資に回しているので多くあってほしいですが、、)


最近(10月)に期待のもてない株は損切祭を行っています。
さよならした株は、DDD、HEXO、PIなどなど
わかるかもしれませんが2月までのバブルに乗ってしまった株になりますw


あわせて20万くらい損切したかなぁ。。。2020年の年末から年始にかけては
かなり稼がせてもらいましたが、ここにきての反動が結構つらいですね。
もっと早い損切を身につけないと。


というものの、PFにあるので知ってる方はびっくりしてると思いますが
SEERの損切ができません。。。


SEERは、最先端医療を行う会社です。
※詳しくは、調べてみて下さい。。
学生時代に医療関連の学生団体に属していたこともあり、
医療系の銘柄を持ちたくて見つけたのが、SEERでした。


この株については、ビギナーズラックで、稼がせてもらった反面
今では15万程の含み損を抱えています。
ただこの企業を応援したい気持ちがあるので
長い間持ち続けようと思っています。



本題の現在所有している銘柄ですが
安定して成長する銘柄や配当を出す銘柄に資金が寄り始めています。
資産を大きくするにはこんなやり方じゃダメだと思いつつも、
暴落が怖く、、、こんな配分に、、、
来年はもう少し勉強しつつ勝負できればなと思います。