悠々自適な生活

もろもろの資産形成

3、Braveブラウザの勧めと収益について part1

こんにちは。みずにです。


今日は、表題の通り
「Brave」の紹介をさせていただきます。


Windowsの標準ブラウザを使っている場合は、edgeを
自分にあった使いやすさを求めて、
Chrome、firefox、safari、、、などなどを使っているかもしれません。


本日お勧めしたいのは、そんな数あるブラウザの中の一つである
「Brave」の良さと使っていて感じる不便さを共有できたらと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メリット
①広告のブロックができる。
 youtubeやネットニュースを見ているときに飛び込んでくる広告をブロックしてくれます。


②仮想通貨「BAT」をもらえる。
 広告をブロッキングすればするほど、その報酬として仮想通貨を受け取ることができます。※bitfyerなどで仮想通貨用の口座を開設する必要あり。


デメリット
①ごくまれに表示されないページがある。 
 ブロッキング機能のせいで読み込めないページがごくごくまれにあります。
 (どんなサイトか忘れましたが、、エロいサイトだった気が、、、w)
 ただそんなときも、ボタン操作でブロッキングをON/OFFできるので
 そんなに負担ではありません。


②amazonビデオが見れない
 視聴するブラウザに必要な機能が搭載されていないため再生できません。
 (たぶんスクショをすると画面が黒くなる機能?)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


つかっている感想をざっくりお伝えしましたが、いかがだったでしょうか。


もし興味をもった方がいましたら、webで検索してみてください。



最後になりますが、
Braver.みずにの今月の収益を公開します!!



0.311BAT。。。
今のレートである、1BAT=173.72円で計算すると、約54円でした。
食っていけませんね。。w