悠々自適な生活

もろもろの資産形成

1、自己紹介

初めまして。みずにと申します。
このブログは26歳の社会人であるみずにが、給与収入以外の収入を確保するための忘備録として始めました。
運用自体をメインに始めたのは2020年終わりからになるのでまだ1年の初心者になります。


資産形成をしようとした、きっかけは仕事をしている時でした。
私の仕事は、ITインフラ関連の開発を実施するSEです。
職場でいろんな人を見てきましたが、この仕事は知識の入れ替わりが激しく、現場で働き続けるには脳みそが追い付かなくなってくると思いました。


自分の性質的に、管理職になれるような人材ではないので、いずれ収入に限界が来ると感じ始めたのがきっかけです。


目指す姿は、配当収入のみで年間250万となることです。
期限は、45歳までに達成できない場合はあきらめて仕事に命をささげたいと思います。
(20年後、、、どんな社会になっているのんですかね。。)


45歳までに、給与収入だけでこの資産を形成できるとは思えないので、
いろんなことをしてお金を増やしていきたいと思っています。


最後に、、、、
このブログは文章を書く能力の乏しい私の、国語力の向上も目的としています。
なにとぞよろしくお願いします。